ウール100%のニットとふわふわベストで程よく温かく

10月に入って、一気に秋らしさが増した今日この頃。涼しくて気持ちよかった風も、ちょっと肌寒く感じるようになりましたよね。

でもアウターを着るには少し早いと思っている方におススメしたいのが、ベストです。袖が無い分、アウターほどしっかり防寒するのではなく、程よく温かく着られるのがベストの魅力。

もう少し寒くなれば、アウターの中にインして、ライナーとしても使える優秀なアイテムです。今回は便利なベストと、新しく入荷したばかりのニットプルオーバーのコーディネートをご紹介します。

 

ベストはPATAGONIA(パタゴニア) K’s Retro-X Vest。海外サイズなので、女性ならキッズサイズでも十分着られます。ふわふわのフリースの内側は防風効果と、吸湿発散性があるので快適に着用していただけます。

ふわふわ、もこもこは秋冬の定番ですよね。

PATAGONIA(パタゴニア) K’s Retro-X Vest

インナーのニットは毎年人気のNOR’EASTERLY(ノア イースターリー)。良質なシェットランドウールを使用していて保温性ばつぐん。これからのシーズンには欠かせない1枚です。カラーバリエーションも豊富なので、色違いで持っておくと便利です。

NOR’EASTERLY(ノア イースターリー) L/S WIDE NECK KNIT

 

秋らしくこっくり深みのあるグリーンのスカートはRock mount(ロックマウント)のアイテム。ふんわり起毛したコットンフランネルで、暖かみのあるスカートです。

Rock mount(ロックマウント) コットンフランネル3段ティアードロングプリーツスカート